2013年8月アーカイブ

ISM製造業景況指数が発表されました。
結果は予想52.0を越える55.4。めちゃくちゃ良いです。

その所為かドルも99円代と大幅にアップ。
いや笑いが止まりまへんなあwwwwww

ISM 製造業景況指数とは、
会社の人達に「景気どうよ?良い?悪い?」てアンケートを取って、
それを数値化したもの。

この結果が50を越えると景気は良く、
切っ ちゃうとあんまり良く無い。

だから今回の55.4というのは、いい結果!て事です。
今頃ドル円めっちゃ売ってる人多そうだなあ。

しかし喜んではいられません。
同じく発表となった6月建設支出は予想0.4%を下回る−0.6%。
しかし今の所影響は出てる気配はないので、
そこまで心配する事はありません。

となると2日発表になる雇用関連の経済指標は、
ちょっと期待しても良いかもしれない。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。